人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★イギリスのパスタ
★イギリスのパスタ_e0108247_1972294.gif オックスフォードの老舗パブで頼んだパスタ。
そうかー、しかたないな・・・という味でした。
老舗パブでパスタっていうのがそもそも間違い?(苦笑)
「なすか何かのトマトソース」のパスタだったのですが、上に鶏の胸肉をあぶったのがどん!とのっていて、お肉もパスタも塩味が足りなくて(私は薄味好きなのですが、それにしても)、自分で塩こしょうをかけることになります。
テーブルに置いてあるお塩入れ、どうも簡単に中身が出てくるような気がしました。
穴の数は憶えていませんが、どうも日本の一般的なものよりお塩の粒が小さくて、こしょうのように、さらさらといくらでも出てくるような感じ。
だからたくさんかけてしまうんですが、すごく塩辛いということにはなりませんでした。
そもそもイギリスのお塩は味も薄いのかな?(投稿者: ケルンさん)

★イギリスのパスタ_e0108247_19511365.jpg★私が今年(2009年)、ロンドンの「BELLA ITALIA」というチェーン店で食べたスパゲティー・ボロネーゼ(右の写真)も、ちょっと塩味が足りなかったような。
(上にかかっている白いのはチーズ。)
塩味足りなくても、ちゃんとアルデンテだったのには感動しましたよー(笑)
10年くらい前に別のチェーン店でパスタを食べたときは、「茹でたらいいってもんじゃないでしょう!」と言いたくなるような、ぷにぷにした麺でしたから。(はみさん)


=====
コメントは掲示板へどうぞ。
by ajinaomoide | 2009-10-15 19:45 | イギリス


<< ★ポットヌードル ★ターキッシュ・ディライト >>