★ポットヌードル
e0108247_1972294.gif e0108247_14134910.jpg 独身時代、1ヶ月程ヨーロッパを旅しパン食ばかりが続いていた頃、イギリスで出合った「ポットヌードル」。
麺類が好きな私にとっての久しぶりのスープヌードル。
マズイという噂を耳にしていたけれど、案外食べれるかもしれない・・・と、買ってみました。
それでも味は無難そうな「スパイシーカレー」をチョイス。
B&Bで作って食べてみると・・・
・・・・・マズイ。
どうマズイのかは覚えていないけれど、こんなもの2度と買わない!と強く思うくらいにマズかったです。
これは1996年のこと。
(右はそのときのアルバム。上半分が写真、下半分がポットヌードルの「ふた」。)


私があまりにマズイマズイと言うので逆に興味を持った夫が、お土産にポットヌードルをリクエストしてきました。
いろいろなフレーバーがある中で、今回は「チキン&マッシュルーム」をチョイス。
蓋をあけると中に「SOY SAUCE」が入っていました。
お湯を注いで待つこと2分。
出来上がったものはひらべったい麺にカップスープのようなトロみのあるスープ。
匂いも奇妙でお世辞にもおいしそうには思えない。
食べてみるとやっぱりマズイのです。
作る時間を間違えたかな?と思うような変に硬さの残る麺、しかも太いせいかスープをどんどんすっていき、そしてスープはどろどろしてくるのです。
e0108247_14235136.jpgマッシュルームが入っているのだとばかり思っていたら、浮いている小さな切れ端はどう見てもシイタケ。
「SOY SAUCEを入れたほうがまだマシになるんじゃない?」
私の言葉に夫はSOY SAUCEを投入してかき混ぜ、いざ食べようと口に近付けた途端、顔を横にそむけたのです。
「体が拒絶した・・・」
入れる前よりさらにおぞましい匂いに変わっていました。
(ちなみにSOY SAUCEだけに匂いをかぐと、醤油というよりはソースのようでした)
味は匂いほどはひどくないとか、でなんとか完食していましたが、やはり「2度と買わない」と言っていました。
(投稿者: はみさん)





e0108247_2154916.jpg★右の写真はスーパーで見かけたポットヌードルです。(leirani@crannさん)

★うっ・・・
ずらりと並んでいると、毒々しさが胸に迫ってきます。。。(ajinaomoideかおる@管理人)


=====
コメントは掲示板へどうぞ。
[PR]
by ajinaomoide | 2009-10-17 20:19 | イギリス


<< ★エクスカリ・バーガー ★イギリスのパスタ >>