人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★(英語では)モルガンとランスロット
★(英語では)モルガンとランスロット_e0108247_18164733.gif★(英語では)モルガンとランスロット_e0108247_2071859.jpgアーサリアンだったらイギリスだけで満足しててはダメ。
フランスのブルターニュ地方にも行かなくちゃ。

これはMORGANE(モルガーヌ)という名前のビールです。
ロリアンという町で行われるケルトフェスティバルで売られていました。
ハンドポンプで汲んでくれるのですから、たぶん地ビールですよね。ブロンドタイプです。
ポンプの表の丸い所には可愛い・・・魅惑的な妖精が描かれています。
ヨーロッパの地ビールらしい香りのいいものでした。
・・・細かい感想が書けないのは、この段階ではすでに雰囲気とか諸々にかなり酔っていて、「おいしいね~~ ゴクゴクゴク」と飲んでしまったからです。

そしてMORGANEをサーブしている横に瓶ビールが積み上げてありました。
それがLANCELOT(ランスロ)。
持ち歩きにくいし、もう飲めないからという理由で買わなかったのですが、今となっては残念です。
イラストのポスターとかも貼ってあったはずなのですが・・・撮影していません。
・・・真っ当な判断ができないほど酔っていたのでしょうか・・・私。(投稿者: ゆきみさん)


=====
コメントは掲示板へどうぞ。
by ajinaomoide | 2009-10-27 20:21 | フランス


<< ★イングリッシュ・ブレックファ... ★エクスカリ・バーガー >>