人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ハバロフスクの和食
★ハバロフスクの和食_e0108247_18164733.gifハバロフスクインツーリストホテルの和食屋さん。
★ハバロフスクの和食_e0108247_927167.jpg

バルチカ(ビール)、巻き寿司(ベジタリアン)と揚げ出し豆腐で合わせて510ルーブル(1530円)でした。

バルチカはうまいねー。さっぱり系。日本のデパートでも売ってるけど。
巻き寿司はお魚インさせるともっと高くなります。トビコが人気みたい。お米ちょっとかためのさっぱり味。キレイにまけてます。
揚げ出し豆腐は、おそらく紙パックに入ってる豆腐をあげたんじゃないかと?


「ほんとの和食」って思ったらかなり・・・ですが、「ロシアの和食」だと思うとさっぱりしてて美味しいです。


ロシアはお寿司のチェーンがいたるところにあって、お寿司おおはやり!?
醤油はもちろん、お酢とわさびもいろんなスーパーやら 市場やらでみかけました。(投稿者=ふゆき)


=====
コメントは掲示板へどうぞ。
by ajinaomoide | 2012-09-29 09:32 | ロシアと旧ソ連


<< ★ロシアのコーヒー&ケーキ ★ロシアのコクテール(カクテー... >>