★チュロス
e0108247_13153999.gif「スペインでは、朝ご飯にチュロスをホット・チョコレートに浸して食べるのが定番だ」と聞いたので、試してみたかったのですが、なかなか機会に恵まれませんでした。
ある朝、ハエンのバスターミナルのバルに入って、何気なくカフェ・コン・レチェを頼んで、ふと周りを見ると、飲み物に浸して揚げ物を食べてる! チョコレートにすれば良かったと後悔しました。でもカフェ・コン・レチェに浸して食べてる人も多かったので、私もそれに倣ってみたら、ミスター・ドーナツにあるチュロスとは違って、20センチくらいの棒状の薄い皮を揚げたギトギトのが3本も出てきました。。。。。

e0108247_13155683.gif後日コルドバでも注文してみたら、今度はミスター・ドーナツのチュロスを手の平サイズにしたような可愛いのが5個ついてきました。このチュロスの形態の違いは地域差なのか、店の差なのか…。それとも、ハエンで食べたのはチュロスとは言わなかったりして? あまりチュロスを出してくれる店に出会えなかったので、わからないままなのです。ちなみにどっちも揚げたてでした♪ (夜梅さん)



★私が食べたチュロスは塩味でした。太い塩かりんとうみたいな感じ。(ゆきみさん)




=====
コメントは掲示板へどうぞ。
[PR]
by ajinaomoide | 2007-01-05 17:57 | スペイン


<< ★トムヤムクン ★ガーリックトースト >>