★亀ゼリー
e0108247_13211594.gife0108247_20413360.jpg香港の有名店のをお持ち帰りして食べてみたら・・・
亀ゼリーには、亀エキスが入っているらしいのですが、薬草系の味がしました。
亀が濃かったら、、生臭いんだろうか?
おいしいとはいえませんが、ふゆきは好きです。
おなかがすっきりした気分がするのよねん。
もう1度、有名ホテルのレストランで食べた亀ゼリーは、揚げた亀ゼリーデザートでした。。
固めの亀ゼリーを天ぷらにして、みつをいっぱいかけているのですが、おなかもすっきりするはずの亀ゼリーが、脂っこくなってしまっておりました。。。 (投稿者:ふゆき)


★亀ゼリーって、美容にいいんですか?
 ある女性に勧められて、2年くらい前、佐敦の海天堂で食べました。
思ったよりまずくはなかったけど、おいしいとも思わなかった。
意外と高かったような気がする。
もう一度食べたいとは思わないなぁ。(じゅんさん)



★亀ゼリーに限らず、ゼラチン質は肌に良いと言われていますよね。
ゼラチンというより、コラーゲンと言った方がピンと来るかも知れませんが。
以前、NHK衛星で西太后の誕生日に出された宮廷料理の再現をしていたしましたが、ゼラチン質オンパレードでした(笑)(MARIMOさん)



★香港で有名だといわれるお店の亀ゼリーを、台湾で食べました。
きいたときにはギョッとしたけど食べてみたらあまり癖もなく、シロップの甘味しか記憶にありません。
おいしいという感じではなかったような。。。
それよりも日本のすっぽんなべのすっぽんの身のほうがにゅるにゅるで怖かったです。(みーママさん)



=====
コメントは掲示板へどうぞ。
[PR]
by ajinaomoide | 2012-10-04 20:45 | 中国・香港・台湾


<< ★極辛の鳥の空揚げ ★坦々麺 >>