★レストランと自炊
e0108247_1802537.gif自転車乗りにとってはあこがれの地であるニュージーランド。
想像通り素晴らしい所だった。
雄大な自然、親切な人々、交通量の格段に少ない道路。

しかし、良いことばかりではないのは世の常。有ったんですよ、大きな問題が。。。
それは・・・・・・・・・ご飯がマズイこと!!

英連邦の一員である以上、ある程度は覚悟していましたが、この国、見事なまでの正統派「イングリッシュ・ミール」だったんです。。。ええ、初日からBARで「フィッシュ&チップス」を食べましたよ。しっかり英国料理のそれを(爆)

この国の食事について、私たちと同じように感じていた人がいました。
ワナカでやむなく入ったイタリアレストランで、「ピザ」という名前のものを食べていた時のこと、隣のテーブルにいたフランス人が声をかけてきた。
「この国の食べ物は信じられない。見ろよこのピザを! これはピザじゃない。パンにチーズが乗った物体だ!!」
確かに。。。。(爆)

e0108247_1805970.gif私たちは、ひたすら自炊に励みました。
B&Bやロッジのキッチンや、ユースホステル(ここではバックパッカーズという言い方もしますが)の共同キッチンに、一通りの調理用具と食器が揃っているので、食材を買えばOK!
旧統治国同様、食材は良いのに、調理方法を間違っているだけなので、自分で調理すれば美味しいものが食べられるのです。
新鮮なラムやサーモン。
たっぷり太陽を浴びたピーマン、トマト。
パスタと絡めても、リゾットに合わせても美味しい!
もちろん未知の食材もありましたが、パッケージの調理例を見ながら、それらしき料理に仕上げました。

この国で美味しいものを食べようと思ったら、自分で作るべし!と思った旅でした。 (投稿者:MARIMOさん)


=====
コメントは掲示板へどうぞ。
[PR]
by ajinaomoide | 2007-01-08 20:01 | ニュージーランド


<< ★アリ ★究極のファットフリー >>