人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★トトラ
★トトラ_e0108247_18164733.gifチチカカ湖のウロス島ではトトラを食べさせてくれました。
皮をむいて白い茎のようなところを食べるのですが、繊維が硬くて噛み切れず、水分をすすってみました。特に味も匂いもなく、お腹を壊すこともありませんでした。
ペルーは野菜類が少ないように思えますが、魚が美味しいし、肉料理もいろいろあるので、「食」には困らないような気がします。 (投稿者:茶柱たつこさん)

★トトラ葦。植物ですね。中が空洞になっていて、浮島や家、舟の材料に使われます。
私はイースターで見ましたが・・・トトラって食べれるのね(^^;) (はみさん)


★トトラ_e0108247_21503743.jpg★ティティカカ湖のトトラは気に入りました。
味はないけれど、しゃりしゃりとした口当たりで。
ほんとに若いところなら、繊維は気にならないんですが、どんどん食べていくと、噛み切れなくなっちゃうんです。
写真はトトラのアップ。ピンボケで失礼。(ajinaomoide かおる@管理人)


★ トトラ葦、kiri:も食べました。。。
なんか冷やしたきゅうりとナシの間くらいの歯ごたえ。。。
くせになって、しげみ近くなると「とってくんろ!」って
頼んでたら、もういいやって思ってんのに、しげみによってて、
5本くらいまとめて渡されてしまいました。。。(笑)
同乗してた客に笑われて、ちょっと日本人の印象落としたかも.....(kiri:さん)


=====
コメントは掲示板へどうぞ。
by ajinaomoide | 2008-10-05 18:35 | ペルー


<< ★インカコーラ ★コーカサスの清涼飲料 >>