人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ペテルブルクのイクラ
★ペテルブルクのイクラ_e0108247_1972294.gif パックツアーでペテルブルクに行ったときのことです。
大晦日の晩のご馳走で山盛りのイクラが出ました。
ツアーメイトの女の子が
「あたしイクラ超好きーvv」
と頬張って、そのまま固まってました。生臭くって…。私もイクラは大好物ですが、一口でギブアップ。
皆「醤油とわさびさえあれば~」と悔しがってました。 (投稿者:夜梅さん)



イクラは卵という意味のロシア語だということを聞いたことがあります。つまり、外来語ですね。(miyamotoさん)


はい、イクラは魚の卵です。
おいしいイクラはおいしいですよ♪ マーケットにいくと、量り売りしてるのを買えます。安くはないけど。
でもきっと、まずいのはヤバイ(笑)(ふゆき)



=====
コメントは掲示板へどうぞ。
by ajinaomoide | 2007-01-13 14:16 | ロシアと旧ソ連


<< ★牛肉の煮こごり ★バイカル湖のお刺身 >>