人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★道端の野いちご
★道端の野いちご_e0108247_18164733.gif ラトビアのスィクルダ。ここは自称「ラトビアのスイス」なのだとか。山の中のちょっとした景勝地で、遊歩道が整備されていました。
そこをのんびり歩いていると、小粒の野いちごが目に入りました。これはリーガ駅構内でも売っていたあれだな。
早速食べてみると、ちょっと酸味がかった日本の山中にある野いちごに似たお味。
そういえば、この辺りの植生は福島辺りと似ているなぁ。。。
日本を出て1週間。祖国の情報が入るはずもないバルトの山中でふとノスタルジアに襲われてしまったのでした。 (投稿者:MARIMOさん)



=====
コメントは掲示板へどうぞ。
by ajinaomoide | 2007-01-15 20:33 | バルト3国


<< ★道端のぶどう ★道端の果物@東欧・中欧 >>