人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ラオスのスパゲティー・カルボナーラ
★ラオスのスパゲティー・カルボナーラ_e0108247_1972294.gif ルアンパバーンで理由もなく落ち込んでいた時、気分を変えようとウェスタン・フードを食べてみることにしました。
モノはスパゲッティ・カルボナーラ。
ローカル・フードに比べると割高なんだから美味しくなくちゃやってられないわと、期待も高まりました。そして…。
まずキャンベルのスープにそっくりな味のクリームソースにガッカリ。
次に、「何じゃこの黒いのは」と口に入れたものがキクラゲ。
ビックリしました。
ビックリしただけじゃなくて、口の中でクリームソースとキクラゲが混じり合ってくれない…。
後日友人が「それってマッシュルームの代わりなんじゃない?」と言ってましたが、どうでしょう。
ラオスの人には違和感の無い組み合わせなのかもしれません。日本でもきっと外国人が、たらこスパゲッティや梅しそスパゲッティで同様の経験をしているのでしょうね。
期待したものが食べられずにさらに落ち込んだ…わけではなく、面白かったので少し浮上できました。

余談ですが、ついこないだ、新聞に「キクラゲは癖がないのでどんな食材にも合う」と書いてありました。笑ってしまいましたよ。


ちなみに、別の店で食べたバジルのクリームソースのフィットチーネは、ごく普通で、美味しかったです。 (投稿者:夜梅さん)



=====
コメントは掲示板へどうぞ。
by ajinaomoide | 2007-01-17 18:38 | タイ・東南アジア


<< ★ウェールズのうなぎ ★KLMの機内食 >>