人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ポルトワイン(ポートワイン)
★ポルトワイン(ポートワイン)_e0108247_18164733.gifポルトワインの本場・ポルトガルのポルトのホテルでのこと。
ホテルに着いて、添乗員さんがチェックインをしていると、なんと!ウエルカムドリンクのサービスがありました。
それも!驚いたことにジュースとかではなく、ポルトワインでした♪
さすが、ポートワインの産地ね♪と変な所で感心したりして(笑)
あまり海外旅行の経験の多くない私ですが、ウエルカムドリンクのサービスは初めてだったのですごく感激しました。ホテルの心遣いがうれしかったです。

で、肝心のワインですが、これがと~~っても美味しかったのです。
アルコールに弱い私ですが、このワインはぶどうの紫色がよく出ていて濃厚な味わいとフルーティな香りがとてもよくて、飲みやすかったです。
疲れた体にはアルコールがすぐに体に回ってきて、体中がぽかぽかしてきましたが(笑)

ちなみに翌日、ワイン工場で試飲したワインもとっても美味しかったです。
お値段もそれなりに良かったですが(笑)

ワインなんてほとんど飲まない私でしたが、ポルトワインはかなりお気に入りになりました。(投稿者=MAYUMIさん)


★ポルトワインは甘くて飲みやすいですよね~
でもアルコール度数はけっこう高いんじゃなかったかしら。
ポルトで試飲させてくれる工場はたくさんあるけれど、近いところは有料、頑張って歩くと無料のところがありました。
無料のところでも、2杯目からは有料だったけど。(管理人@ajinaomoideかおる)


=====
コメントは掲示板へどうぞ。
by ajinaomoide | 2007-05-05 07:00 | ポルトガル


<< ★デーツ(ナツメヤシ) ★チェコのパン >>