人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★オレンジ100パーセントのジュース
★オレンジ100パーセントのジュース_e0108247_1972294.gif イタリアのドライブインで飲んだオレンジジュース。
その場でオレンジを絞るだけなのでぬるくて、氷を入れてほしかった。
脇に角砂糖がおいてあって、ガイドさん曰く
「甘みが足りなかったら入れる」。
天然果汁100%の絞りたてに砂糖入れるっては発想は「?」でした。(投稿者: 大山んばちゃ豆さん)

★ぬるいジュース、、私はけっこう好きかも(←変わり者)(ajinaomoideかおる@管理人)

★古い話なのですが、ロンドンのカムデンロック・マーケットの屋台でしぼりたてオレンジ100%のジュースを飲んだことがあります。
半分に切ったオレンジを圧搾機(?)にはさんでぎゅっとしぼるだけ。
生ぬるいのは気にならなかったけれど、ちょっと皮の苦味が入っているんじゃ・・・って味でした。
飲み残したものを置いておいたら(蓋付きの容器に入れて売っていたのです)、翌日には腐っていました・・・(泣)(はみさん)


★わたしも室温ジュース好きです。たまに氷を1個とか入れたりもしますが。
日本でもむかーし新宿タ△ノでそういうジュースをやっていました。
氷を入れると薄まるので、氷を入れなかったのでしょう。でも見かけなくなりましたが(苦笑)
ジュースに角砂糖いれて、すぐに溶けるものでしょうか?
底にザラメ状態のジュースはイヤかも。(leirani@crannさん)


★そうなんです、角砂糖は溶けにくそうで、一生懸命スプーンで混ぜていた人もいました。(大山んばちゃ豆さん)

=====
コメントは掲示板へどうぞ。
by ajinaomoide | 2009-01-17 12:29 | イタリア


<< ★フレンチトースト ★マンゴーのせご飯 >>